平成29年5月15日
シティックスカード株式会社

 

カード不正使用に対する取組みについて

 

安心してカードをご利用いただくために

会員の皆様に安心してカードをご利用いただくため、カード利用時にお取引を保留させていただく場合やご本人様のご利用であることを確認させていただくことがあります。

不正使用の疑いのあるカードが発見された場合は、すみやかに当該カードを別番号にて再発行させていただきます。
会員の皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけすることかと存じますが、何とぞご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

「日本クレジットカード協会(JCCA)」のホームページに、カード不正使用防止に関するご案内が掲載されております。詳しくは日本クレジットカード協会のホームページをご確認ください。

日本クレジットカード協会(JCCA)

 

不正使用検知システムでモニタリングを行っています

昨今、会員様が気づかれないうちにカードが偽造・盗難の被害に遭ったり、カード番号などの情報が不正に詐取されインターネット上で悪用されるなど、カード犯罪に巻き込まれてしまう被害が多発しております。
こうした悪質なカード犯罪に会員様が巻き込まれないようにするために、当社では、不正使用検知システムを導入し、会員様のカードに異常が発生していないか、24時間365日体制でモニタリング(不正使用の監視)を行っています。

 

ご本人様確認にご協力ください.。

カード利用時にお取引を保留させていただく場合があります。

不正使用検知システムにより、カードをご利用の際に、過去の不正使用ケースと類似点があったり、会員様ご本人のご利用ケースと異なる点が見受けられた場合、お取引を保留させていただく場合がございます。
※このようなお取引の保留は、会員様の信用状況、ご利用可能額等の問題ではなく、カード犯罪防止の
 ための措置でございます。
※お取引の保留に伴うポイント等の補填、または当社による商品購入の再手続きは対応いたしかねます。
 お手数ではございますが、商品購入の再手続きは、ご利用されたお店の問合せ先や注文伝票、Eメール
 等をご確認のうえ、会員様ご自身でご対応くださいますようお願い申し上げます。

 

本人認証サービス(3Dセキュア)のご利用を推奨しています。


本人認証サービス(3Dセキュア)とは、ネットショップ(お店)で、“なりすまし”による買い物を防止するために作られた認証サービスのことです。本人認証サービスをご利用のカードなら、記載されている情報に加え、「自分しか知らないパスワード」で合わせて認証を行えます。これにより、悪意のある第三者による不正使用を防止でき、より安心してカード決済をご利用いただけます。
詳しくはこちら

CTX-NETで本人認証サービスを申込む

 

ご本人様確認のため少々お時間をいただくことがあります。


カードご利用時に会員様ご本人によるご利用を確認させていただくため、加盟店からカード会社へ
電話をかける場合がございます。その際、店頭でお時間をいただいたり、店頭で会員様ご本人に
電話口に出ていただき、いくつか簡単な質問をさせていただく場合がございます。
また、こちらから会員様にカードのご利用について、会員様ご本人のご利用か確認のご連絡を
させていただく場合がございます。

 

会員様のカードを差替えさせていただく場合があります。


不正使用の危険性があるカードを当社にて検知した場合、会員様のカードを差替えさせていただく
場合があります。
新たなカードがお手元に到着するまでの間ご利用いただくことができません。また、公共料金等の
お支払登録をいただいている場合、新たなカードが会員様のお手元に到着した後、会員様にてご登
録内容の変更手続きをしていただく必要がございます。
会員様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。