メールが届かない会員様及び携帯会社様の新料金プランをご契約された会員様へ
平素より、シティックスカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、CTX-NETご登録会員様の中で携帯電話メールアドレス(以下キャリアメール)でご登録の会員様より、
弊社からのメールが届かないと多くのお問い合わせをいただいております。
その要因の1つとして携帯電話会社による迷惑メール対策が強化され、お客様が設定を変更さていなくても
迷惑メールと判断されてしまいメールが届かなくなる場合がございます。
もう一度「ctxcard@bb.trinos.jp」からのメールが受信できるよう設定の変更をお願いいたします。
ご不明な点は各携帯電話会社のサポートセンターへお問い合わせください。
それでも受信設定がわからない際は、弊社からのメールが受信できる別のメールアドレスへとご変更いただきますようお願いいたします。
<対象メールアドレス>
NTTドコモ「@docomo.ne.jp」
softbank 「@softbank.ne.jp」「@i.softbank.jp」「@vodafone.ne.jp」
au 「@ezweb.ne.jp」等
また、各携帯電話会社の新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」はキャリアメールがご利用できないプランとなっております。 すでにプランを変更されてCTX-NETのメールアドレスをキャリアメールでご登録されている会員様は、メールアドレスの変更をお願いいたします。
<変更手順>
1.CTX-NETへログイン
2.「メニュー」から「メールアドレス変更」をクリック
※スマホをご利用の方はメニューをタップすると一覧が表示されます。
3.新しいメールアドレスを入力(2ヵ所)及び案内メールの受け取りを選択し、
確定ボタンをクリック